「トイ・ストーリー3」







いつもの鉄壁脚本です。アラが一切ない。
不要なシーンもない。
シリーズものの3でここまで面白いっていうのは凄い。

あらすじは、成長して大学生になったアンディが家を出るために、
ウッディ以外のおもちゃ達を屋根裏へ片付けようとするのですが
捨てられると誤解したおもちゃ達は
自分達の新しい居場所を求めて保育園へ赴く、という感じ。

御家族・友人・カップル、どんな層でも楽しめるおすすめ映画です。

内容ばれ

今回もおもちゃ達のキャラクター設定と動きが魅力的です。
こういう性格だったらいいな、とかこういう動きをしたら面白いだろうな、
というのをうまく煮詰めてある。
赤ちゃん人形とか、夜中の猿のおもちゃとか、
おもちゃの怖いところも実によく表現されていた。
色も、カラフルでポップでアメリカっぽいんだけど
でもどぎつくはなくて優しい色合いで、
いつも日の光が差しているような明るさのある絶妙の着色。

ケン(バービーの彼氏)とか実在のおもちゃなのに、
もうあの性格(あほ・へたれ・小悪党)にしか思えない訳ですが
いいのかスポンサー(笑)。
バービーがケンを脅迫するところ最高でした。

カメオ出演的にトトロのおもちゃがいます。
許可もちゃんともらったらしい。








2012.01.19 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る