「カウボーイ&エイリアン」






カウボーイがエイリアンと闘うという、
ものすごく斬新な題材に挑戦している。

ただ、決定稿の2つ前くらいの整理されてない感じの脚本で
中盤からかなりグダグダしよります。

記憶喪失のダニエル・クレイグは気付くと腕に不気味な腕輪を装着していて
腹に大けがをしていた。とりあえず近くの町に行って
傷の手当をしてもらって一服していたら、
UFOが飛んできて街の人を攫って行ったよー、
というお話。

内容ばれ

開拓時代のアメリカ人とネイティブアメリカンが
共闘してエイリアンをやっつけるというのが更に珍しい。

正確にはダニエルもハリソンもカウボーイじゃないので
「強盗&牧場主&エイリアン」にすべきではないか。

追跡に出て、逆さま舟で一泊して、強盗団にあって、荒野をさまよって、
インディアン、とって返して強盗団スカウト、のあたりが
めっさもっさりしてるんですよねー。
あと、焚き火にボーン、マッパでポーンのシーンで
完全に火の鳥星人への感情移入が切り離されたというか
この人の事はよくわからんな、となったので
正体バレのエピソードは他のものに換えたほうがよかったと思う。

あんな発達した科学を持つ宇宙人が、なんでマッパの肉弾戦で襲ってくるんだろう。
前日にみんなで「ランボー」でも見て盛り上がっていたのか。
あと「エイリアンは目が弱いから昼間の明かりには耐えられない」って設定が
途中でロストしてるような……。

「作業中に腕輪を取るな!危険!事故多発!」
ってポスターを描いてUFO内に貼っておくべき。







2011.10.30 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る