「プリースト」







「レギオン」並の珍作を期待して行ったのに、
至って普通のB級映画になっていたのが残念です……。
やっぱり脚本もスコット・スチュワートでないとだめだ!

教会が支配するSF世界で、鉄の扉に守られた都市があって、
外は荒廃していて、絶滅させた筈のヴァンパイアが復活し、
ヴァンパイアを殺すための究極人間兵器「プリースト」が戦いを挑む、
というあらすじ。
類似作品で、もっと濃ゆいものが幾つかあるのがマイナスポイント。
ベタニーの撮り方だけはばっちり押さえてあるので
ベタニーファンの方にはいいかもしれない。

スコット・スチュワート監督作品の法則
(内容ばれだよ!)

・押すとジャキーン!って突起がいっぱい出る銀色の武器。
・ともかくベタニーは1回セミヌードになるよ。
・堕天とか破門イベントが必ずあってベタニーは苦悩するよ。
・でも結局正しいのはベタニーだよ。
・ベタニーにめっちゃ執着している男が出てきてそいつと殴り合うよ。

ヴァンパイアというか、
「ディセント」に出てきた地底人っぽいクリーチャーです。
でもベタニーがそのヴァンパイアに似てるので、
素早く動かれるとどっちが敵か分からなくなった。





2011.10.06 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る