「カーズ2」







「萌えだった…!」と教えてもらったので見てきました。
これは確かに……。
もちろんピカピカ純粋な友情の話なのですが、
メーターとマックイーンの台詞がどれもこれもBLのテンプレなので、
「ぐぐぐぐ…」という気持ちでした。君達天然でそんな…。

今回はスパイものです。

日本でもレースが開催されるのですが、
日本のアイコンって、「鳥居」「相撲」「芸者」
「寿司」「自販機」「アニメ絵」そして「ハイテク便座」←new
になりつつあるのか…。
確かに最新式の便座は日本人の私でも
どこを押せばいいのか分からない時があるけれど。
(というギャグに使われていました)
それにしても日本のネオンはいちいち気になりすぎる。
「油だめ」って何…オイルタンク…?

車は全然詳しくないのですが(ねたばれ)
世界的に有名な欠陥車ってあんなに種類があるのですねー!





2011.08.21 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る