「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」







脚本が真保さんだったので行ってみた。
11.5巻はまだあった。

■ちなみにシャンバラも見てはいますが、
 感想が「あはは」以外書きようがなかったなあれは…。
■絵はシンプルだけどよく動く。
■新聞記事を見て突然脱獄するロンゲのイケメン!
■割と無駄にたくさん人が死ぬ。
■テロリストは人の話を全然聞かないね!という趣旨。

ねたばれ
■兄ズのキャラがかぶってるので、
 え、その話はさっき聞きましたが、もう一度なさるの?ってなる。
■聖地奪還、yeah!というラストですが、
 戦後あすこで暮らしていたクレタの人達はどうなるの…?
■「飛影はそんな事言わない」じゃないけど、
 エドはそんな事言うかなあ…?
 私の中の「賢者の石、許せない度」が高すぎるせいかもしれませんが
 ちょっと腑に落ちなかった。





2011.08.15 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る