「アイ・アム・ナンバー4」






すごい中2パワーを持つ映画です……!
主人公は侵略された星の、生き残りの9人のうちの1人で、
地球に逃げのびたのだけど追われています。

内容ばれ
いけすかない脳筋いじめ野郎共なんか本気出せばすぐに叩きのめせるし、
2階から落ちるヒロインを能力で助けちゃうし、
パトカーとか浮かすよ!
もちろん体にあざが浮かび上がったところを友達に見られちゃうし、
(容赦なくYOU TUBEに流されるけど)
授業中に手が!光っちゃうの!苦しむの!もうフルコース。
腹がよじれるからヤメテー!

主人公以外が全員ヒロイン状態ですが、
一番矢印が強いのは守護者のおっさんです。
おっさんはすごく男らしくて(でも髪型は後ろで結わえてた方が好き)
お父さん代わりなんだけど、でもどことなくオカンっぽくてBL萌えしにくい。
(「話し相手になるから犬飼いたい」つったら「俺と話せばいい」とか言う。
「学校なんか行くな」と言う。1時間に1回電話してくる。お母さんうるさい!)
「彼女とデートしてた」って主人公が言った時
横で聞いてたおっさんの瞳孔開いてた(ように見えた)。
ラドクリフ君を薄くしたようないじめられっこも
主人公に庇われてからは一途にべったりだし、
金髪彼女ちゃんも、NO6ちゃんも主人公ロックオン、
そしてわんこも主人公のことが大好きわん。
ここまで年齢性別種族がばらけるとハーレム状態でもあまり腹が立たないな。

ロリアン星人は地球人と違って1人の相手を永遠に愛するとか、
なんか「その設定はなんのために!?」と思うところがあって妙にかわいい。
2大怪獣が激突しているところで悪の怪獣がシャワールームのタイルで
足をツルーンとすべらせてまさかの転倒をするのがかわいい。
いじめっこの末路とかもかわいい。
なんか全体的に妙にかわいいところがあって、評判は最悪だけど私は好きだな。
萌えとは別のかわいげ。

トワイライトサーガの男の子版を作ろうとして滑っちゃったのかもしれません。
守護者といじめられっこ君を美少女にしていればあるいは……。
(関係ないけどアメリカの学校って、男はスポーツやってないと人間に非ずって本当なんだ…)





2011.07.14 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る