「プリンセス トヨトミ」




関西者とそれ以外の人で面白さが変わるかもしれないが
私は楽しめました。
冒頭のシーン
「あっ、ここは○○!ここも分かる○○!」
と早押しボタンがあれば連打したかった。
屋外のシーン全部そんな感じ。

それにしても堤さんはなぜ毎回部下のイケメンに狙われる役なんだろう。
SPの井上くんはまだ戦前の女学生のような忠犬のような奥ゆかしい狙い方だったけど
旭くんはガチ。オフタイムの行動をストーカーしたリ、上司の好物をこっそり食べてみたり。

内容ばれ箇条書き

・他地域の方がご覧になったら学生から大人まで
 全員ヤクザのヤクザランドに見えますねきっと。
・無人の梅田周辺道路、どうやって撮ったんだろうと思ったら
 友達が「交通規制したらしいデ」と言ってた。なんたるローテク! 
・日本人なら火の入ってない鉄板に触るのすら
 ビクビクしてしまうものだと思っていたけど関西だけか…?
 お好み焼き屋さんで食事中の綾瀬はるかさんが、
 平気で鉄板に手をついて喋っているのを見て、十字架と併せて
 「続編に向けての、彼女は宇宙人という伏線か」と誤読。
・ラスト、集結した群衆の中に女性がいましたよな?
・あの売店はたぶん私が今年の春お花見をした時に
 適正価格でビールを売ってくれた善なる売店。
・玉木くんがどこに出ているか分かりませんでしたが、
 たこ焼き兄ちゃんか……。
・走る綾瀬はるかさんには私ですら目を奪われた。
 なんであんなにポヨンポヨンするの!?CGじゃなくて!?
 いまならあのシーンについて男子と盛り上がれる気すらする。
 家に帰ってから、鏡の前でちょっと走ってみました。
・ホテルはどこにあって、綾瀬はるかさんの移動速度はどんだけ早いのよ…
 という神出鬼没ぶり。
・プリンセスは不思議に昭和顔の女優さんですね。
 あんな眼力のある女の子は貴重だと思う。
・父から息子へ受け継がれる部活の話。大阪部。
 たしかに男子のあらゆるツボをつつく要素満載の活動だ。
・しかしながら最後の幻影のお父さんは出てこなくていいと思う。




2011.06.13 サイトに掲載

2014.07.01 再掲載





戻る