「薔薇とサムライ」



全国20館限定で初日舞台挨拶中継というのをやっていたので
天海さんと古田さんを見てきました。
古田さんのお顔が赤まだらになっていて、
「また朝方まで痛飲なさっていたな……」などと推理。
30分ほどお話しなさったかな。

内容は、今回は暗い要素一ッ切ナシの痛快冒険活劇でした。
「五右衛門ロック」の主人公石川五右衛門が、
イベリア半島に渡り、女海賊アンの用心棒を務めるという海賊ものです。
天海さんは男装のほうが美人に見えますね。

舞台挨拶で「注目の役者は?」と聞かれた古田さんと天海さんが
シャルル役の人が、新感線の舞台に立てた嬉しさのあまり自分を見失って
テンションがともかく凄くて、皆で「落ち着け!」と諭したけど
全然落ち着かなかった、と仰っていて、
見てみたら本当に気が狂ったようなテンションでした……。
歌唱力が今回ピカイチだったけど、それも霞むような…。
封神の趙公明とかを思い出した。生身の人間であんな人がいるなんて。
(クウガがデビューだったと聞いたけど見覚えがない)

山本太郎さんは最後までどの人か分からなくてごめん。
長髪のヅラとメイクで、普通のビジュアル系イケメンだった…。
原発反対運動で芸能事務所を辞めた(迷惑かけないように) ときいてます頑張れさのすけ!

内容ばれ

女装した橋本さんと頭にパンツをかぶって
女性下着着用の古田さんのシーンがあって
なにかそういうショーを見に来たような気になった。


背景スクリーンと、前面の1mほどのスクリーンと、可動セットで
カメラで撮るアップ&ロングの効果を再現する演出が
今回で完成された感。
(でもこれ図説しないと、文章で説明できる気がしない)
船の前のスクリーンに波を映してドライアイスを焚くと、
かなりの臨場感ですね。すごかった!




2011.06.26 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る