「シークレット・ウィンドウ」



ジョニデさんの演技はアカデミー主演男優賞確実の
神がかった名演だと思いましたが、もしや今の私は
デビル某と比べてる?と気付き、ジョニデさんが
チェーンソウもって追いかけてきそうなので
冷静になろうと努めました。
(ジョニデの髪も、すごいプリンでしたが…)
一緒に見に行った友人は「いまいち……」と
言っていましたが、私は「そんなことないよ!
普通にちゃんと撮れてるいい映画じゃん!」とか
反論しました(いつもと逆?)でも今の私はデビル以下略。

今まで全然気付きませんでしたが、ジョニデさん上手いですね。
大根と名演を分かつのは何でしょうか。
表情?視線?声?仕草?重心?

下記ネタバレ

映画のオチにもトレンドがあるように思いますが
今年は確実にこのオチが流行していますね。
私は最近このオチの映画を数本見ていて
お腹が一杯です。もういい。このネタはいいから次行こう。

登場人物どいつも均等に悪いので、誰にも感情移入できないし
誰も応援する訳にもいかない困った感じの2時間。
ソファでぷーぷー眠るジョニデを愛でる映画という
解釈でいいかもしれない。

原作は読んでません。映画とはラストが違うそうですね。
読んで確認しなければ。




2004.11.02 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る