「ポーラ・エクスプレス」



これはフルCG映画で、
CGに抵抗がある人もまだまだ多いようですが
私は気にならなかったです。
もう見慣れたし、この映画の水準はすごいし。
中でも肌のテクスチャが優れていました。
白人の子供のソバカスの散り具合とか
キメの荒さ加減とか、黒人の子供のツヤ肌感とか。
ココアのシーンはあと3回くらい見たい!
(CMでも流れていたシーンで、
列車内でともかく沢山のギャルソン達が
躍りに踊って歌って飛んでココアを子供達に給仕して回るところ。
あまりにすごすぎて各々がどういう動きだったか表現できない)
お話は、サンタの存在を信じられなくなってきた男の子の所に
クリスマスイブの夜、電車がやってくる。という流れ。
宗教色をまったく消してあって、苦労しているなあと思った。

トム・ハンクスがモーションアクターとして5役
声優として4役(5役)を務めているので、
最後のエンドロールの所
ずらずらとトム・ハンクスの名前ばっかり、
トム祭りになっているのが笑えました。




2005.01.08 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る