「カンフーハッスル」



最初、ギャグの残虐性が強すぎて、
「国民性が違うのですみません笑えません」
と思っていたのですが、中盤以降、
なんだかもう馬鹿馬鹿しさが針を振り切って
笑いに笑ってしまいました。
いやー、映画であんなに笑ったのって久しぶりです。
んでバカ映画のまま終わるかと思ったら、
案外ラストのシメ方がとても良かった。
(マトリックス3がこの映画だったら、
いっそ面白かったんだけどなあと思いました)
さっぱりとした清々しいバカを見せてもらいました。

余談:
「開眼した後の主人公、ハンサムで格好良かった」と言ったら
しばらく黙った友人に、
「ああ、中村はああいうのっぺりした顔、好きだよね」
と言われましたとさ。
2秒ほどショックを受ける。もしや私のハンサム基準は、変!?




2005.01.18 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る