「ネバーランド」



スランプの作家と、少年達の心の交流&
「ピーターパン」誕生秘話。というお話です。
作家のバリさんと少年達の遊びが、めっさ面白そうです。
海賊ごっことかインディアンごっことか
天井に切手を貼り付ける遊びとか、
鼻にスプーンをくっつける遊びとか。
バリさんは現実と空想の境目があいまいな、社会人としては
ちょっとだけ駄目な部類の人なんだろうけれど、
子供の友達になるなら、こんな最高の大人もいないわけで。
(でも妄想癖のある方なら、
「こんなの全然たいしたことないじゃん」って
思うレベルですよねあれは)

会話もいちいち可愛いです。
「すみませんが、あなたは僕の袖を踏んでいます」
って、なんてキュートな出会いの台詞なんでしょう。
(バリ夫妻についてもコメントしたいですが、
暗くなるのでやめておきます。
正視できないほど分かりすぎる!とだけ……笑)
ところで何の映画を見てもジョニー・デップさんが主役なので
だんだん不安になってきました。CGじゃなかろうか?




2005.02.25 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る