「オーシャンズ12」



男の子って馬鹿なんだから!という映画。
かわいくてかわいくておしゃれ。
味方チームも悪い奴も馬鹿で、
そしてみな紳士的でフェミニストで暴力シーンもない。
実は安心して見られる映画。どうしてか私はこのシリーズのブラピが
好きで好きでたまらない。この気持ちは恋!?
作中の10人がラスティのことを凄く好きだから
つられているのかとも思う。
今回はジョージとソファで並んで座ってTVを見ているところが好きです。
(悩み相談なのに、ジョージ全然聞いちゃいないの!)
トリックは前作より小粒。というかちょっと理解不能な部分もあり、
図説して欲しかった(何の感想だ)。

やな奴(独身男性)の家に夫婦で直談判に行ってタダ酒を飲み、
目の前で無意味にいちゃついてひそひそ楽しそうに内緒話をし、
チュウまでしてしまうというのは素晴らしい嫌がらせだと思う。
画面から夫婦フェロモンが出ててめっちゃ感じ悪かった(笑)。
私も、ああいう嫌がらせを1度誰かにやってみたいものだ。




2005.03.01 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る