「オールド・ボーイ」



『SAW』とほぼ同時期の密室監禁もので、
評価が高かった作品ですが、
き も か っ た 。
被害者も加害者も動機もオチも解決方法も、
何もかも気持ち悪かった。
久し振りに、
「優れているのは理解できるが自分と合わない作品」でした。


(ネタバレ)


あ、別に近親相姦モノが苦手なわけではないです。
たぶん登場人物全員が行き当たりばったりで逆恨みで
衝動的で考え無しなのが癇に障るのだろうと思います。
しかし監督が本当は『セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん』
をこそ映画化したかった、しかし原作を越えられそうにないのでやめた。
というのを知って、「趣味は合わないがいい奴だ」と感じました…勝手に。




2005.04.18 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る