「電車男」



ものすごいお客が入っていて、びっくりしました。
カポーも沢山いたし、女2人連れも、女子高生グループも
そして珍しく男2人ユニットもいた。
明らかにパンピの人は、電車男が一杯一杯になってやらかす
数々の失敗に笑っていたし(主役がかなり好演)、
その筋の人は「テカりながら待っています」「ふじこ」「キボン」
などのネタに反応して笑っていました。その数は少なくなかった。
邦画恋愛モノとしては(引き合いに出して悪いけれど)
「セカチュー」よりハラハラしたし、ラストも良かった。
この話が当たると予想して映画化を提案した人の度胸も凄いし、
1億出した会社も偉いなと思いました。
興行成績20億円突破は確実だそうです。

あらすじを御存じでない方は少ないだろうと思いますが一応説明しますと
趣味はアニメのオタク男君が、
電車の中で酔客に絡まれているOLを助けて
彼女に恋をし、ネットの掲示板で
服装や、髪型や、話題や、デートコースや
様々なアドバイスを受けて
彼女との仲を進展させてゆくというお話です。
名も無い沢山の協力者さん達が、みんないい人で泣けた。




2005.06.12 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る