「宇宙戦争」



作中に「大阪では(トライポッドを)何機か倒したらしい。
日本人でも出来るんだから……」という台詞があると、
愛読している新聞の映画評論コーナーで知りました。

うん、確かにそういう宇宙から攻めてきた的なモノを
日本のどこかの都道府県が倒すとしたら、間違いなく大阪でしょう。
(しかも1機じゃないよ!複数機だよ!)
なぜなら大阪の人はイラチだから。(すぐイライラする人の意)
そしてイライラすると物凄い人間離れしたパワーを発揮するから。
そして同時に、黄色人種らしい器用さと悪知恵も発揮するから。
だから日本人と大阪人を同列に考えちゃ駄目よアメリカ人!

たぶんその辺の中堅の町工場から発破か機材を持ってきて
スカイタワーとかコスモタワーの基礎ぶっ切って、
トライポッドの接近と同時に特殊車何十台かで牽引して
ビルを倒してやっつけたとか何かそういう……(もはやテロ)。
しかもそこいらのおっちゃんとかおばちゃんとかが
「いてまえ!(やっつけてしまえ)
そんなけったいな(おかしな)宇宙人!」とか言いながら…。
大阪の人口の約70%はヤクザですからね☆!

宇宙人侵略もの映画の中で、
一番軟弱な理由で敗退した宇宙人じゃないでしょうか。
家で寝てろよこのクララ!




2005.08.19 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る