「Mr.&Mrs.スミス」



バカアクション映画だと思っていたら、
すげー可愛いバカップル恋愛アクション映画でした。
ブラピとアンジェリーナは実は2人とも
敵対する組織の凄腕の殺し屋なのですが、
お互いに本気で好き同士夫婦で、
相手のことが気になって気になって仕方がないのがいじらしい。

(ねたばれ)

中盤で互いが敵同士だと知るのですが、
中身を調べるために同僚が切り裂いている、
思い出の品の熊たんのぬいぐるみを見る
アンジェリーナの辛そうな目とか、
「お前は騙されてたんだよ!」と断言する同僚に
「そうなのかなあ……」と言うブラピの不安そうな目とか。

ブラピがともかくアンジェリーナの事を
スキスキスキで、ラストとかそりゃあもう可愛い。

そういえばこの2人は実際にくっついて
お子さんまで成された訳ですが、あの見事な唇の父と母から
生まれたお子さんは、
宇宙一すごい唇の人になるに違いないです。




2006.08.07 サイトに掲載

2011.08.08 再掲載





戻る