「劇場版名探偵コナン 紺碧の棺」



何というか物凄くコメントに困る映画です。
平次もキッドも出てこないし、
殺人も起こったような起こらないようなそんな感じで
犯人に至ってはお前しかおらんがな!と言うような、
地味…あいや堅実な作品でした。メインは財宝探しです。
ただゲスト人数が減ると蘭さんの活躍が増えるので、
久しぶりに雄々しい彼女が見られてよかったですよ。
(近年の劇場版ではお飾りヒロインにされる事が多かったからー)

アガサ博士の発明はどれも素晴らしすぎますが、
中でもあの靴だけは原理が説明できないと改めて思いました。
ほんと、どうなっているんだろう。
文系の私には、
「靴に内蔵されている注射針で筋肉を増強する薬液を注入」
くらいしか思い付かないぜ。




2007.04.30 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る