「ディパーテッド」



香港映画「インファナル・アフェア」を
スコセッシ監督がリメイクした例のやつです。
警察に潜入したマフィアの男と、
マフィアに潜入した警察の男の数奇な運命を描いた作品です。
双方ボスから「スパイが入ったようだが、そいつが誰だか聞き出せ」
と命令を受け、駆け引きに次ぐ駆け引きを繰り広げます。

まあなんだ、結論を言うと
垢抜けなくて、所々笑ってしまうシーンもあるのですが
私は「インファナル・アフェア」の方が好きですな。
「ディパーテッド」は……体裁は整ってるが薄い?みたいな。
というか主演のデカプリ男とマット・デイモン……

見分けつかん。

http://eiga.com/movie/1050/

いや、本当↑これ御覧になって下さいよみなさん。
常にアップじゃないんですよ?しかも暗いシーン多いんですよ?
どう見ても昼は警察に勤め、夜はマフィアで働く忙しい人の映画でした。
他人種だからかなあ……(あるいは私だけか)。




2007.08.20 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る