「L change the WorLd」



「デスノート」スピンオフ映画。 120%がLのデレ部分で構成された映画です。
年寄りにデレ、子供にデレ、女の子にデレ、FBIにデレ、
走ったり、ぶら下がったり、飛んだり、自転車で走ったり
電車に乗ったり、背を伸ばして真っ直ぐ立ったり、
メイド喫茶行ったり、笑ったりするLが見られます。
そして本当にワールドをチェンジしちゃうんだぜ!(笑)
漫画のLとは明らかに違うのですが
中田監督のキャラ考察による二次創作だと思うと
なかなか面白いし、名シーンが沢山あります。
「私はあなたがいれば幸せですよ、ワタリ」
というセリフだけで、私はもうホノボノしてお腹一杯。
この映画、副題を「Watari change the every thing」
にしてもいいんじゃないかというくらい裏テーマがワタリなんですよ。

最後のほうとか、ちょっと
「ダイ・ハードかよ!?」って感じですけどね、フフ。

Lが猫背なのって、
もしかして頭がものすごく重いからか?と、ふと思った。
物理的に平均よりかなり重そうですもんねLの脳。




2008.03.06 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る