「仮面ライダー電王&キバ 
   クライマックス刑事」




内容は無いYO!なのですが、
これはもう映画というより
「私達の見たかった世界の続きを映してくれる何か」
なので大満足です。
モモ達が帰ってきたよ!!
ウラがリュウタをたしなめたり、
キンちゃんが頼られたり、
モモは皆にからかわれてて、
みんな仲良しでかわいいよ!
ついでにデネブは相変わらず敵に謝ってたよ。
あと、金髪美人に殴られ蹴られる侑斗!
ナオミさんのチャイナ服!
オーナーのガンアクション!
スカートにブーツで
ワイヤーアクションもこなすコハナちゃん!
(↑マジすごい)
みんなが集結して、
「あくのそしき」(という名前なのです)と戦うぞ!

エンドロールにはメイキング映像が流れるのですが
撮影終了時にデネブに花束を贈られている侑斗の中の人や、
泣いている愛理さんの中の人や、胴上げされる良ちゃんの中の人、
アクション指導されているコハナちゃん等等が
次々と流れていくので、
心の一時停止ボタンを何度も押しました。
エンドロールだけ3回見たい……。

あ、脚本は小林さんでしたよ。




2008.04.15 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る