「最高の人生の見つけ方」



性格のいい庶民のおじいちゃんと
性格の悪い金持ちおじいちゃんが
徐々に仲良くなって、一緒にやんちゃ旅行をします。
エジプトに行ったり、インドに行ったり、
香港に行ったり、高級レストランに行ったり、別荘に行ったり。

食事中に中座した庶民おじいちゃんに
「言い過ぎた!?」と思った金持ちおじいちゃんは
あやまるためにトイレまで追い掛けていきます。
あるいは庶民おじいちゃんの入浴中に
金持ちおじいちゃんがバスルームに入ってきて2人で話したり。
友達に誘われなかったらスルーしてた映画ですが
(邦題が客を弾いてると思う)
カプ妄想……いやなんでもない。へへ。

老名優の演技というのは何故ああも凄いんでしょうね。
シワか?シワがミソなのか?(表情が強調されて)
不治の病ものでない方が良かったのになあとは思いますが。




2008.05.24 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る