「ウェス・クレイヴン’s カースド」





邦題タイトルの中に監督の名前が入っちゃっているのが凄い。
うん、でも私も監督の名前が付いてなかったら見なかっただろうし
公開前からチェックしていたにもかかわらず
映画館での上映はいつの間にか終了し、
そしてレンタル屋さんでも見付けられなかったという
ひっそりしたホラー映画です(衛星で上映しました)。

ある平凡な姉と弟が、狼男に噛まれて狼人間になってしまうという話です。
狼人間になると身体能力と魅力がアップし、
周囲の人間にモテモテになります。えっ、そうなんだ!?
クレイヴン監督作品のホラーのよいところは、
普通の犠牲者達がものすごく全力を尽くすところ。
よくあるホラーのように「あれは一体何なの!?恐い!!」
とか無駄にナヨナヨしているうちに殺されたりしません。
すぐに反応して走り、飛び、死にものぐるいで反撃する。
なのでノンストレスで鑑賞できます。

ねたばれ

お約束のいじめっこが主人公弟を
「このゲイ野郎が」「ホモがうつる」
「触るなホモ」といじめまくるのですが
終盤で「実は俺もゲイだ」「もう隠さなくていい」
「君は魅力的だ」と衝撃の告白。
主人公も嫌がりつつ、
なんかそれなりに友情が芽生えて終わって微笑ましたかったデス。

主人公姉はクリスティーナ・リッチ。ものすごく額が広くて目が大きい。
久しぶりに拝見しましたが、
相変わらず人間をデフォルメした人形の顔みたいでした。




2008.09.06 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る