「ヘアスプレー」





映画館で予告編を見たとき、ものすごく不思議に思った所があって
本編上映が終わってから友人に確認しました。
「あの「ヘアスプレー」って映画の主人公のおかんのキャスト、
ジョン・トラボルタって書いてなかった……?」
「書いてた……」
ということで、見てみたのですがジョン・トラボルタは母親役でした。
そしてクリストファー・ウォーケンと夫婦でした。
2人とも演じながら「遠くまで来たな……」と感慨深かったと思いますが
私はこの映画の中であの夫婦の踊りが一番好きです(ミュージカル映画です)。
「私はおデブちゃんだし…」と落ち込むトラボルタに
ウォーケンが「俺はポチャ専だ!何年経っても君以外は目にも入らない!」
と男らしく歌い、2人で「私達の愛は永遠!しかも娘までいる!
私達にはもったいないような素晴らしい娘!」と踊りまくる
素敵なナンバーです。
それにしてもアメリカの人達が60年代の格好をすると
お人形さんのように可愛いですね。
踊るともっと可愛い。

男女逆転したキャスティングってなにげに面白いので
技術的には可能だろうから、男女全員逆の映画も見てみたいかもです。




2008.10.11 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る