「さらば仮面ライダー電王
     ファイナル・カウントダウン」






今回は良太郎が悪のイマジンに憑依されて
ずっと敵ポジションにいるという珍しいお話でした。
代わりに参戦してくれるのが、良ちゃんの孫の幸太郎君。
この子が非常に俺様で、良ちゃんの虚弱DNAは
一体どこへ消し飛んだのかと思わせる人間関係クラッシャーでした。
しかしそんな彼の相棒ティディは礼儀正しく、空気の読めるイマジン。
(人間&ペアになるイマジンは、補い合う属性でないとだめなんでしょうかね)
そんな彼等が江戸に飛んで波瀾万丈の大活劇が繰り広げられる訳ですよ。
いやー、今回はアクションに気合いが入ってました。
型もそうですが、カメラワークも。普通の邦画の活劇に近付いてきた気がします。

気になったこと

■良ちゃんの異様なやつれぐあい。
 (仕事のしすぎじゃないかと思います。また肺に穴開くよ!)
■敵のボス死郎さんの、自分に都合の悪い話は一切聞かない態度の凄さ。
 (江戸の人というかネット依存症の現代っ子みたいな……)
■コハナちゃんが髪切ってた!
■というかあの量産ベルトでコハナちゃんが変身したら最強戦士だったのでは?
■オーナーは毎回一番おいしい。

ところでコハナちゃんの中の人がギアスの中華天子さまだったのを
最近知って驚愕しました。シンクー……犯罪だ……。
そしてキンタロスの中の人がERのルカ・コバッチュだったのにも以下略です。
全然違う……おそらくルカが地声で、キンちゃんのほうは
声帯を緊張させて喋ってらっしゃるのでしょうけれど、声優さんすごい。




2008.11.03 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る