「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」







ミステリーじゃなくてアクションサスペンスでしたね。
(とうの昔からそうだったかもですが)
脚本はおなじみの古内さんに原案協力が4人ついて、
なかなか2時間分たっぷり楽しませてくれる作りになっていました。
そして古内さんは時々、工藤服部ファンへ本気のサービスをくれる…。
本気と書いてマジと読むんだぜ…。

ねたばれ

「犯人は几帳面な性格です!
でもあなたは
字 が 汚 い か ら 犯 人 じ ゃ な い !」
(要約)
って衝撃的ですね。エエエェェー。
疑いが晴れたのは嬉しいけどむかつくー、みたいな。

映画のオリジナルキャラクター、アイリッシュのまゆげが面白い形だった。
「これはカブトムシの角の形と関係があるのね!」と推理したが
全然そんなことはなかったぜ……。




2009.05.12 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る