「俺たちフィギュアスケーター」




腹の底から全力でアッホ作品なので、
元気のない時に、何も考えずにワハハハと笑うのに最適です。
(ただしちょっと下品なネタを含みますので、
ご家族でご覧になるのは微妙かもしれません)

ライバル同士の天才男性フィギュアスケーター2人が
オリンピックのメダル授与式で乱闘する騒ぎを起こし、
メダルはく奪、フィギュアシングル部門出場を
永久に禁じられる処分を受ける。
失意の生活を送る彼の元にストーカーが訪れ
「禁じられている部門以外でなら出場できる。
つまりシングルではなくペア部門でなら可能だ」
というヒントをくれる。
犬猿の仲だった2人のスケーターは、
なりゆきでペアを組んで出場する事になるが…というあらすじ。

主人公が2人ともバカなので
お話は加速を増してどんどんバカになってゆきます。
バカが大好きな人のための映画です。
(私はスケートに詳しくないので、
「これ全部実話が元だよ」と言われたら信じますが)

ねたばれ

コーチが考え出した禁断の技
「アイアン・ロータス」ねたが大好きだ。

かつてこの技を完成するためにコーチは北○鮮に渡ったのですが
惜しくも完成ならず、この技を使うと
パートナーの首が切断されてしまうという悲劇の技!!
記録映像に、なんか主席が映っちゃってたりとかもう!!






2009.06.12 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る