「SAW5」




ソウシリーズを見ていない人にトリビア(ねたばれだけど)

ソウシリーズの看板スター(ジェイソンやレクター博士みたいな)
「ジグソウ」という人物は
時々入れ替わっていて、今作ですでに3代目。
(2代目の人はすぐに失格になってますが)
ちなみに見るべきは1、せいぜい2までで、
3〜5は設定を食いつぶして命をつないでいる感じです。

感想(ねたばれ)

3代目ジグソウとそれを追っかけている捜査官の見分けが、私にはつかない。
なんか髪型とか顔とかそっくりなので
どう見ても自分の仕掛けた罠に自分で引っ掛かる、おもろいひとの映画です。
またなんか伏線を張るだけ張って次回に続くのですが、
「辻褄は次の監督が適当につけやがれ!ほれパス!」
って状態になっている気がする…。





2009.11.12 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る