「レッドクリフ Part II」




こんなAHOな曹操は初めて見ました…。
いいのでしょうか曹操ファンはこれで。

今回は女性活躍の巻です。
ざくっとラストばれ注意。

周瑜の奥さん小喬さんは、敵を撹乱するために
曹操さん(小喬さん大スッキ)の陣地に単身で乗り込むのですが、
最初に彼女の姿を見たときの曹操さんの笑顔ときたら!
本当に鼻の下が伸びておりました。役者さんは器用です。

そこから「よいではないかよいではないか」の
お色気シーン突入ですね、と思っていたら違って、
小喬さんと曹操さんはお茶を飲むだけ。(鼻の下をのばしたまま)
好きな女の人とお茶を飲むだけで
あすこまで鼻の下をのばせる壮年の男性も昨今なかなかいません。
そしてあろうことか、曹操さんは茶を飲んでいたために
出陣が遅れて戦に負けます。
私が嘘を言っていると思われるかもしれませんが本当です。
のんびり茶を飲んでいたせいで負けます。
フワユル三国志……。

しかし思うのですがこの曹操さんは関羽さんがお茶を淹れても
鼻の下をのばして戦に負けそうな気がするのです。
なので小喬さんと関羽さんが両脇から
「丞相ステキー!」
「キャー!もっと民のために兵役をゆるくしてー!」
とか黄色い声を出せば、コントロール可能のような、そんな気がする。

冒頭でAHOとか書きましたが、
人を大スッキという気持ちを持ってるのは
立派なチャームポイントですよね!がんばれ曹操。




2010.01.25 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る