「シンケンジャーVSゴーオンジャー
     銀幕BANG」





放送が終わってしまって、
やっぱりしょんぼりするものがあったので
映画館に行けば皆にまた会えたよ!
いうのは嬉しかった。
大夫やらドウコクが出てくるだけで
「わー、元気に動いてるよー」という気持ちになります。
子供達は「ドウコク死んだよねー?」
「アクマロがいるよ!?」と一々どよめいていておかしかった。
そういえば、時系列通りでないお話というのを理解できるのは
何歳くらいからだっけ…。
(説明がめんどいのか、お母様お父様スルーなさっていた)

時間は短かったですが、中身がみっちりみっちり詰まっていて、
お笑いあり、新旧交流あり、本篇とのリンクあり、VSあり、
旧主人公の単純熱血と殿の一歩引いた複雑さの対比あり、
じいの殺陣とヒロイン化あり。
こういうアイディア満載、しっぽまでアンコ詰まってます!満足させます!
みたいな作り手のサービス精神は大好きです。
あと、EDがシンケンメンバーによるゴーオン風EDと
ゴーオンメンバーによるシンケン風EDという凝ったものだったのですが、
殿のダンス可愛かった……。




2010.02.24 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る