「ミラーズ」




ジャック・バウアーさん主演の映画です。
心に傷を負った元警官で奥さんと不仲、
暴走しがち、すぐ銃をぶっ放す……ということで
キャラクターはほとんどジャック・バウアーです。
そんなジャック・バウアーさんが霊(違うけど)と戦います。

火災で多数の死者を出したデパートの廃墟、
そこは保険会社との裁判の都合で今も放置されていた。
ジャック・バウアーはデパート廃墟の夜警として就職するが
夜の見回りの最中に彼は不可思議な現象を目撃する、
というあらすじ。

最後までねたばれ

結局、デパートの土地に昔あった病院、
そこでの治療で悪魔憑きの少女から追い出された悪魔達?が
鏡に棲みつき怪奇現象を起こしていたのですが
ジャックときたら、北欧の教会に隠れ住んでいた少女(今は老婆)を
「俺の家族のためだ!」と銃で脅してデパートまで連れてきて
悪魔をとり憑かせたあと、戦ってズバーンと退治しちゃった!
それって善悪的にはどうなのジャック……。




2010.05.14 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る