「仮面ライダーW FOREVER
     AtoZ/運命のガイアメモリ」





三条さん脚本なので全然危なげなく、微妙にジャンプ的ではありますが
格好いい敵キャラも、伏線回収も、盛り上がりも申し分なかったです。
アクションも燃える。Wがお好きなら行っておいて損なしです。

ねたばれ・ラストばれ

ドーパント仕様のヒート・メタル・ルナのデザインがいかしてた。
一番はサイクロン。ああいう非対称の崩れたような意匠は好きだー。
(しかしルナは、こうしてみると主役の持つ形状・能力には全然見えない)
(何度見てもきもい)
(でも変身する人は面白かった。
オカマちゃんで決め台詞は「(そういうの)嫌いじゃないわ!」)
映画版のジョーカーは、ちょっとアナスイの小物みたいでした。

多数メモリの装着や、これまでのゲストキャラの応援や、風都タワー崩壊、風の力、
これらはテレビ最終回にやるだろうなと思っていたのですが、映画でやっちゃった!
テレビの方はどうなるんだろう。

「お前の罪を数えろ」に対する、
「今更数えきれるか!」というラスボスの返しに吹いた。
あと、熟女萌えのひとの気持が今回ちょっと分かりました。

同時上映ゴセイジャー
最近はもう見ていないので、ゴセイナイトなる人物が分からなかったのですが
同行の友人に「彼はどんな人?」と訊いたら
「ずっと眠りについていた太古の戦士が最近起きてきたんだけど、
『お前らみたいな半人前と一緒に戦えるか!昔は良かった!』
と言い放っちゃうツンデレだった」
という答えでした。そんな変な人が参戦してるんだ……。

しかしいつの間に黄色い子の決め技はおっぴろげジャンプになったのか。
こら!はしたないよ!その技はお兄ちゃんに譲りなさい!




2010.08.08 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る