「ニュームーン/
     トワイライト・サーガ」





まるっとねたばれ感想

美形の吸血鬼エドワードと恋人同士のベラは人間の女の子。
常々自分も吸血鬼の仲間入りをして彼と共に生きたいと考えているが
なんとエドワードはベラを守るために別離を宣告。
幼馴染の男の子が
「奴は君に酷い仕打ちをしたが、僕は裏切らない」
と猛アタック。ベラの心も傾きます。
うむ、さすがあちらのティーンをメロメロにしたラノベが原作です。

エドワードはベラと別れた後も
残留思念のようなものになって、
ベラが危ないことをすると
半透明の姿で現れて注意します。うざい(笑)!
バイクで自棄になって暴走していると、
道の傍に別れた元カレが何人も立っていて口々に注意するのって、
普通に怖いと思います。

残り箇条書き

■ベラは幼馴染のジェイコブに散々気をもたせておきながら
 エドワードから電話があったら
 ゴミのようにジェイコブを放置。ひでえ!
 (関係ないが狼人間ジェイコブの苗字はブラックさんです)
■アリスはかわいい。いい子。
■この映画では、偉い吸血鬼ほど顔が白いようなのですが、
 一番偉いイタリアの3吸血鬼は、
 ベビーパウダー入りのバケツの中に
 顔を突っ込んだみたいな色でした。




2010.09.03 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る