「南極料理人」


堺さんの可愛らしさを楽しむアイドルムービーかよ!
というくらい堺さんが可愛い。
あ、でも他のおじさんたちも負けず可愛い。
人間が1年に飲み食いする量は1トンだそうです。
あまりに寒くて菌がいないので風邪をひかないそうです。
(そっか、寒さだけでは風邪引かないのか!)

あまり起伏なく、観測隊での日常が描かれます。
夜中にこっそりバターを齧るシーンに超共感。
寒いとバター食べたくなるよね!
あと確実に凍死する氷点下の寒さの中、
人はなぜマッパになりたがるのだろうか。
これは共感できない。
分かんないけど男性特有の心理のような気がする。




2011.05.27 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る