「シークレット」


有栖川先生コラムのおすすめ。

主人公の刑事は、マフィアのNO2が殺された現場に出動するが、
そこで見つけたのは自分の妻が今朝付けていたイヤリングだった。
彼は咄嗟に証拠物件を隠匿したあと妻を問いただすが、
彼女の返事は曖昧で……というような内容。

この国の犯罪系映画を見るといつも
警察の何もかもが杜撰で、
ホラー&サスペンスの内容よりそっちのほうにドキドキするのですが
(管理全般とか捜査方針とか取り調べとかが…)
最近の映画になるにつれ、少しずつ良い方向に変化している?ような。

ねたばれー

ラストで大きい目のどんでん返しが2つあってお得な感じ。
最後のどんでんは「一体どんなスキル持ちなのスゲー!
完全犯罪スゲー!」という感じです。
そして最後から1つ前のどんでんは、
そういえば車の前に飛び出てくるタイミングとか、どう考えても変だったよ。
編集ミスだと思って流しちゃったけど。

でもあの同僚の人の裏切りじゃなくて、
ちゃんと助けに来てくれたので、なんか後味は良かった。
上司の人もいいひとだったし。

私は勿論不倫は絶対駄目!派だし、
幼い娘に不倫を隠しもしないで心配させるなんてこのド外道が!
と思いましたが、
それでもこの映画で主人公が受けたペナルティはデカ過ぎた。
不倫したばかりにこんな地獄の沙汰に…啓蒙映画か?





2010.09.26 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る