「マリア様がみてる」


昔にあった、同じカテゴリの「笑う大天使」映画が
取り返しがつかぬアレなことになってしまったと噂に聞いていたので
ハードルを下げて見ようね…とか友達と言っていたのですが、
感動巨編映画にしてやろうとか余計な色気は出さず、
あくまでニッチ路線映画の本分を失わない謙虚な姿勢がいい感じでした。
シンプルで上品な制服を着た美少女、美少女、美少女。
ロケに使われた学校もすごく素敵だった。

土浦第一高等学校旧本館
http://blog.goo.ne.jp/es_february/e/cbffaca20848959bab8dbff8985b779d

ところで久しぶりにオタク男子大集結を見たのですが、
マリみてのファンってこれ75%は男子なんじゃ…という勢いでした。
攻殻のときに集結していた男子よりも年齢層は高かったです。
そしてソロ行動のひとが多めだった。
(曰く「百合萌え友達は見つけにくいからじゃないか」ということらしい)




2010.11.09 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る