「くまのがっこう」


チェブラーシカのおまけで見た、この映画の破壊力が凄かった。
12匹のくまのぬいぐるみのきょうだいがいて、11匹は男の子、
末っ子だけが女の子なのですが、

■そもそも全員かわいいくま
■更にかわいいわんぱく女児くま
■おにいさんくまは全員シスコン気味
■女児くまに、ちょっとお姉さんくまのおともだちが出来る
■病弱なお姉さんくまのためにがんばる女児くま
■を影から助けるおにいさんくま

とかもうこんなの可愛くないわけがない!!可愛殺される!
と思いました。
しかもおにいさんくまは全員コスプレする!
かわいいくまが更にかわいいコスプレと…か…。
12くまいるところに突進していって、全匹ころころ転がしたかった…。

動くキャラクターも濃淡のある色で塗ってあって、
絵本の中身が動いているようでした。室内の飾りとかも細かかった。
あ、あと語りと音楽・主題歌がコトリンゴさん。
「falalafala」がとくにかわいい。CD買うぞ。
もう日本は「萌え・可愛い」が主要産業でいいと思います。




2010.12.21 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る