「ダレン・シャン」


注:褒めてません

感想というか……(各役者さんのファンの方すみません)。
ともかくクレプーの配役に意外性がありすぎて
「この太った近所のおじさんはやけに長くダレンと話し込んでいるが
クレプーはいつ出てくるんだろう……」
という気持ちがラストまで続いた。
クレプーは小食の吸血鬼なのに、あんなにもっちりとして、
どんだけエネルギー効率いいねん、みたいな。
あとガブナーがイメージと違いすぎて気絶する。
(クレプー役はルーク・ゴスがよかったナ…
オレンジモヒカンな髪型は譲れても体型は譲れない!)

製作費はハリポタ「賢者の石」の3分の1くらい。
お洋服でも食べ物でも、価格が3倍違うと
いやあ違いますね!という感じになりますね。
残念ながら興行成績はあまり振るわなくて、
wikiを見る限りでは赤字のようです…続編も凍結状態とか。

いっそ何もかも駄目にする覚悟で
ギリアム監督に依頼してみたらよかったのかも。
「Drパルナサスの鏡」はこの映画の製作費よりも安く撮られたが、
安っぽくはない。




2011.02.08 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る