「RED」


引退したかつての凄腕スパイだった
おじいちゃんおばあちゃん達がCIAと闘う映画。
ブルース・ウィリスやモーガン・フリーマン、
ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンなどの名優たちが
楽しそうにコメディ寄りのB級アクションを演じるのが見どころです。

と言っても名優たちの年齢が年齢なので
「エクスペンダブルズ」とか
あのあたりまでの過激なアクションはなし。

内容ばれ

娯楽作品でも平和の素晴らしさを説く映画の多い中
元KGBで今はロシア大使館の偉い人が
「昔が懐かしい。もう何年も人を殺してない」
と切なそうに語るシーンに、うっかりしんみりしそうになった。

ヘレン・ミレン演じる元MI6のスナイパーがとてもチャーミングで
ヒロインかと思いました。(もちろん大暴れもするけど)
衣装がどれも可愛かった!特にパーティーの白いドレス。
あの年齢であのスタイルはすごい!




2011.02.22 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る