「タイタンの戦い」


1981年作品のリメイク。ペルセウスがアンドロメダ助けるあたりの話。
人間と神のハーフの子供が大活躍して、神は親バカって最近どっかで見た。
あとレイフ・ファインズが悪役で黒いマントを着ていて
実力者を倒すために力をためているというのも最近どっかで見た。
リーアム・ニーソンが神の中の人なのも最近ど(略)。

神々がきらきら輝いている鎧姿なのは聖闘士星矢の影響だと
監督が発言されたそうです。(そんなのだまってればわからないのに!漢!)

アルゴスの王様が
「神々の時代は終わったのだ!これからは人間の時代だ!私達が神だー!!」
とどえらい勢いで演説して、ワアアー!って盛り上がるのですが
次にお妃さまが
(例のあの定番の)
「私の娘は神より美しい!人間の勝ちよー!」
って演説したら
王様真顔になって「妻よそれは言い過ぎだ!……」って。
覇権の話より容姿の話の方が深刻なのか……?
神話の時代でもこうなのだから、ネットで炎上するのなんか当然だな…。

CMでは「神々の暴虐に、戦士達が立ちあがる!」
みたいなこと言ってましたが
いきなり(特に何もしてない)ゼウスの像をぶち壊して
「神のバーカ!」祭りをやったら
そりゃいくらアバウトなゼウスだって怒るよ……。




2011.04.06 サイトに掲載

2011.07.04 再掲載



戻る